【センチュリー21】相続されたご実家のご相談をいただきました。

本日は友人より相続した物件の相談をいただきました。

現在は空き家になってしまっているそうです。

他でも空き家のご相談をいただくことが増えて参りました。

売却しようか?

でも思い出も沢山つまっているのでなかなか

決められなくて・・・

 

そうですよね、私も実家がありますがそうなった時

すぐに売却しようと思うか分かりません。

ただ、その空き家のままにしておくのは、お家も痛みますし

近隣の方から苦情が出たりすることもあります。

税金もかかりますし、少しでもプラスになったら嬉しいということで

賃貸に出してみようとことになりました。

 

ですが、貸すとなるとリフォームは必要!

だいぶ年数も経っているので、少し費用はかかると思いますが

リフォームしたら12万円ぐらいで賃貸に出せそうなので

それなら!ということで来週はリフォームの見積に伺いうことになりました。

売却する可能性もあるので、賃貸期間も決めて。

 

相続された土地やお家を売却するしかないと思われていませんか?

賃貸に出したら出て行ってもらえなくなると思われていませんか?

 

相続された土地建物、有効活用する方法があると思います。

まずは一度ご相談ください。

 

お問い合わせお待ち致しております。

センチュリー21アイワハウス 賃貸部:大庭 恵

 

センチュリー21アイワハウス 大庭 恵

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA