空室でお悩みではありませんか?

 

■空室期間が長い場合は清潔に保つ

現在、賃貸経営を行っているオーナー様で空室が長くて心配な方いらっしゃるかと思います。

そのお悩み弊社にご相談ください。

空室には次期や立地、賃料なども考えらますが、他にも理由があります。

近年ではお部屋を見ないで決める方も少なくありません。

退去前のお部屋であっても室内の写真、建物外観で判断をするという方もいらっしゃいます。

また、事前にお客様ご自身で現地を見に行っているケースもあります。

退去後には実際の室内を確認して最終判断になりますが、

その段階で外観が汚い、ゴミが散乱している、タバコの吸い殻が落ちているなど、

しっかり管理されていないイメージが付くので印象が良くありません。

空室が長くなっている際は特に清潔に保つ事がとても重要になります。

■入居条件の見直し

入居条件の見直しもとても重要になってきます。

提案で多いと感じるのは、やはり賃料を下げるという事です。

もし、賃料を下げてすぐ決まればいいのですが、そうならないケースももちろんあります。

賃料の値下げをするのではなく、入居条件を見直す事が大切です。

例えば、「一人暮らし」「ファミリー」にこだわらこだわらずルールを設けた上でルームシェア可、ペット可

にする事で入居者のニーズに応えていくことも検討してみてください。

他にも、お部屋のお悩み、リフォーム、空き家の相談、などございましたら。

弊社では、賃貸、売買、リフォームすべて行っておりますので、

ご相談にたいして多方面からのご提案が可能です。是非ご相談ください。

不動産の事ならセンチュリー21アイワハウスにお任せください!

 

 

センチュリー21アイワハウス 賃貸部:島 孝(シマ タカシ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA