賃貸物件の空室を埋めるための有効な方法とは

賃貸経営をしているとオーナーにとっては空室が大きな悩みの種となります。しかし、空き部屋を埋める方法はいくつかあります。賃貸物件の空き部屋を埋めるために有効な方法をご紹介いたします。

空室

 

オンライン広告を利用する

物件情報をオンライン広告サイトに掲載することで、多くの人々に物件情報を知ってもらうことができます。賃貸物件の掲載は、無料の広告サイトや有料の広告サイトを利用することができます。

 

不動産会社を選定する

不動産会社に物件の募集を依頼することで、多くの不動産会社が物件情報を共有することができます。賃貸物件の募集を依頼する不動産会社を正しく選定することで空室率も変わってきます。

 

現地に看板を設置する

物件に看板を設置することで、周囲の人々に物件があることを知らせることができます。特に、物件が交通量の多い場所にある場合、看板は有効な広告手段となります。わりと住み替え希望の方がお子様の同学区で探している場合などもあり有効な方法となります。よく物件の見栄えが悪くなるという理由で設置をしたくないと言われるケースがありますが、看板をしっかり管理してもらうことでお部屋を希望される方の幅も広がります。

 

SNSを利用する

SNSを利用して、物件の情報を共有することができます。例えば、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSアカウントを作成し、物件の写真や説明を投稿することで、多くの人々に物件情報を知ってもらうことができます。SNSの普及でSNSを見て「ここに住みたい」と言われる方もいます。不動産会社によってはSNSを利用していない会社もあるので伺ってみると良いでしょう。

 

物件の魅力を強調する

物件の魅力的な点を強調し、物件を引き立たせることができます。例えば、家賃が安い、立地条件が良い、駐車場があるなど、物件の特徴を強調することで、多くの人々にアピールすることができます。一見当たり前のように思われるかもしれませんが募集図面やインターネットの広告などでも書かれていないことも多くあります。

 

以上の方法を組み合わせて、空き部屋を埋めることが出来るチャンスが広がります。ただし、空き部屋を埋めるためには、物件の魅力的な点を強調することが重要です。また、物件をきれいに整備し、内装や外装のメンテナンスを定期的に行うことも重要です。

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA