【センチュリー21】空き家活用 どこに相談したらいいのか、、

現在、日本では空き家が急速に増えており、これからさらに加速すると言われております。

空き家になる一般的な原因は高齢化問題です。

■高齢化問題:親が老人ホームや介護施設、子供宅に転居する事で、所有者が出て行ってしまい空き家になる。

このケースが現在空き家になる一番の原因になっているとの事です。

空き家の活用

■両親から実家を相続したが遠方に住んでいるため、ずっと空き家にしたまま放置してしまっている。

このようなご事情の方がたくさんいらっしゃるかと思います。

どこに相談したらいいいの分からない、賃貸、売却、どっちいいのか分からない、

そのお悩みセンチュリー21アイワハウスにご相談ください!

まずは不動産会社にご相談をお勧めします、実際に現地で建物の状態を見てからの判断になるかと思います、

賃貸で貸すためにリフォームがどのくらい必要なのか、売却の場合の金額はどのくらいなのか、

などあらゆる面からのご提案を致します。放置している期間が長ければ長くなるほど建物の劣化が進むため、

悩まれている方はお早めのご相談をお勧め致します。

お話だけでも構いません!ぜひセンチュリー21アイワハウスにお問い合わせください!

 

センチュリー21アイワハウス賃貸部:島(シマ)

 

 

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA