【センチュリー21】空室でお悩みのオーナー様、ご相談ください!

■空室が埋まらない原因が何かを考えましょう

オーナ様にとっては空室が長期間続くのが一番の痛手になるはずです。

そのままでいいなんて事はありませんよね。

地域や入居者によってアパートに求められるニーズは異なるため、物件の魅力を高めるのが基本的な方針です。

競合他社との違いは何かを調べましょう!!

■家賃を下げるのは最終手段!

空室が埋まらないとなった時に考えしまうのは賃料を下げる事です、しかしこれは本当に対策と言って良いのでしょうか。他にできる事はないでしょうか!

・室内のクリーニング、リフォーム・・・間取りや図面を見て気に入っても、内見した際に室内が汚いとを悪い印象を持たれてしまうので、いつでも案件できような状態にしておきましょう。

・設備の変更・・・追い焚き機能、浴室乾燥機、システムキッチンが付くだけでイメージがだいぶ変わります

・募集条件の変更・・・ペット可、外国籍可、ルームシェア可、などターゲットを広げるのも空室対策になります。

・広告はしっかりされているか・・・管理を依頼している不動産会社がしっかりと広告をしているかがとても重要です!! 室内の写真は雑じゃないのか、物件の紹介はちゃんとされているのか、依頼する不動産会社はしっかり選びましょう!!

そのお悩み!センチュリー21アイワハウスにお任せください!! 

弊社では賃貸、売買、リフォーム、を全て行っておりますのであらゆる視点からご提案する事ができます!

不動産の事ならセンチュリー21にお任せください! 是非一度ご相談ください!

 

アイワハウス賃貸部:島 孝

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA