自宅を賃貸で貸したいとお考えの方・悩まれている方、ご相談に乗ります!!

■はじめに

自宅を購入すると、多くの人がこれから始まる新生活に期待を募らせるはずですよね!

ただ、未来の事は分かりませんよね、、せっかく購入をしたのに転勤を命じられるという事も、

絶対ないとも限りませんよね。もし家族全員で引っ越す場合、問題になってくるのは

空き家になってしまう家をどのようにするのかですよね、

そのままにしておくのか、売却をするのか。賃貸として貸すという選択もあります。

しっかり専門家とお話しをして検討していきましょう。失敗を防ぐためにも大切な事です。

■将来どうするのかを考えておく

今回ご紹介するのはリロケーションという方法です。

将来戻る予定はないという場合と将来絶対戻りたいというのでは提案内容が変わってきます。

今回は転勤のあと戻る予定がある、戻りたい、とうケースでお話しします。

将来戻る予定が決まっている場合は「リロケーション」という方法がございます。

特に転勤で期間が決まっている場合がほとんどですので「定期借家契約」が用いられます。

家の持ち主が将来帰ってくるの時に合わせて賃貸契約の期限を設定しておくというものです。

持ち主にとっては自分の予定に合わせて自宅に戻る事ができ、再び暮らす事ができる。

空き家で留守中のお部屋の管理を不動産会社に任せる事ができるため安心でもあります。

将来家に住む予定は考えているが賃貸として貸し出す手間えお考えると面倒だとお考えの方には

上手に家を活用するための1つの方法でもあります。

弊社では賃貸・売買・リフォーム・リノベーション、と幅広く事業を行っているため、

いろいろな視点からのアドバイスが可能でございます!是非一度ご相談ください!

 

アイワハウス賃貸部:島 孝

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA