リロケーションで空き家を有効活用しよう!

急な転勤、、、購入したばかりなのに、、、悩まれている方はたくさんいらっしゃいます。

しかし、そんな時に知っておくと良い事はたくさんあります!その中でも利用されている方は多いのが、

【リロケーション】という方法です!

一定期間家を空けて、後々戻ってくる予定がある場合はリロケーションを利用する方が多いです!

家をただ空けてるだけでは、維持費や管理費がかかる一方ですが、「リロケーション」という方法で、

家を貸し出すという事で借主から賃料が入ってきますので、ただ空き家にしておくよりお得でしょう!

自宅を期間限定の賃貸にすること

リロケーションとは自宅を賃貸として貸し出す事をいいます!

貸したら本当に戻りたいときに戻れるの? こう思う人は多いでしょう、

普通借家契約では、貸主の都合で借主を契約解除するのは難しいです!

しかし、1992年に借地借家法で「期限付借家権」ができました、そして「2000年」に、

「定期借家権」ができました。そのため期限付きで賃貸に出すことが可能になり、

広く普及する事になったのがシステムが「リロケーション」です!

自宅を空けていても残ったローンや税金を払い続けなければなりません!

そのため収入を得たいけれども、後に自宅を戻ってくる予定があるため売却はしたくない

という方に期間限定で貸し出す方法のリロケーションは最適な方法です。

なお、リロケーションをするにあたり不動産会社に依頼をしなければなりません。

ただ適当に決めてはいけないのが管理をしてもらう不動産会社です!

弊社では賃貸・売買・リフォーム 全てやっております。

田園都市沿線で自宅を賃貸として貸したい方是非ご相談ください!

 

アイワハウス賃貸部:島

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA