急な転勤、、、空き家ご相談!

【横浜市青葉区美しが丘】で所有のマンションを急な転勤、親の介護があり引越しを考えている、などの理由でどうしようか悩まれている方いらっしゃいませんか?

そのお悩みは【century21アイワハウス】にお任せください!!

弊社では売却・賃貸・買取・リフォーム事業を行っておりますので、不動産のお悩みご相談に乗ります!!

空き家になったマンションや戸建てそのままにしておくのは勿体ないです!

 

家賃収入かまとまったお金か

大きく分けると2パターンになります、売却してまとまったお金を得るか、賃貸として貸し継続的な収入を得るか。家賃収入を得る事で次の家のローンの返済もする事ができます、また将来の老後のための資金にする事もできます。どちらも魅力的です、大事な不動産の事ですのでしっかり考えておきましょう!

弊社では売却の場合も賃貸として貸す場合もお力になります!!

■転勤から帰ってきたら戻れるの?

転勤の期間が3年、5年など決まっていて戻ってくる予定の場合は賃貸で貸してらっしゃる方は近年増えてきております。その際に貸す契約形態は「定期借家契約」です!

「普通賃貸借契約」で貸す場合は更新があるので、「正当な理由」がない限り契約は更新されてしまい、オーナー様が戻りたいと言っても入居者に退去してもらう事は難しいでしょう。

しかし「定期借家契約」で貸す事で更新がないので契約が終了したら必ず退去してもらえるので安心して転勤から戻ってきたら住む事ができますのご安心ください!!

弊社ではオーナー様から預かりました物件を入居者募集のためサイト掲載、定期的な清掃、設備の不具合がないかチェック、を行いしっかり管理したします!悩んでいる方!是非一度ご相談ください!

【不動産の事ならセンチュリー21にお任せください】

 

アイワハウス賃貸部:島 孝

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA