2月7日更新【センチュリー21】売却?賃貸?ご相談事例

こんにちは!Century21アイワハウス花上です。

本日は以前ご相談を頂いたお客様の事例をご紹介します。

転勤で自宅を空き家にするので、

賃貸に出すか、このタイミングで売却をするか悩まれていました。

まずはご事情・ご要望のヒアリングを行い、

どういったご提案が良いか検討しました。

現在の売却出来る金額を査定したところ、

売却をしても住宅ローンの残債が残ってしまうことが判明。

そこで数年賃貸に出した後での売却をご提案。

賃貸事業、売買事業のどちらも行っている当社ならではのご提案です。

お客様にもご納得いただき、すぐに賃貸の募集に出すことに。

1ヶ月ほどで入居者が決まり、管理は弊社で行っています。

現在の入居者が出た後にはスムーズに売却のご提案が出来るかと思います。

※もちろん賃貸と売却を並行して募集も可能です。

お客様によってご事情はさまざまですので、

お客様にあった最適なご提案をいたします。

不動産のことならCentury21アイワハウスへお任せください。

アイワハウス:花上(ハナウエ)

記事監修者 アイワハウス株式会社 花上 達也
センチュリー21アイワハウスに就職後、不動産賃貸、不動産管理、転勤(リロケーション)、土地活用など幅広い不動産業務を行う。不動産売買の経験あり。

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA