1月16日更新【センチュリー21】相談事例(転勤)

こんにちは!CENTURY21アイワハウス賃貸部の花上(ハナウエ)です。

年明けから転勤のお客様のご相談が増えてきました。

お客様によって様々なご事情がありますので、

ご要望をしっかり聞いて、お客様に最適なプランをご提案させて頂きます。

今回は以前、ご相談頂いたお客様の転勤事例になります。

■転勤の為、自宅を売却したいが残債が残ってしまう。

急遽、転勤が決まってしまった。

単身赴任ではなく、家族と一緒に引越しをしようと思っている。

数年は戻ってこれないと思うので、自宅を売却したい。

ローンの残債有り

最初は上記のようなご相談を頂きました。

ですが、マンションの相場などを調べてみると

マンションを売却しても住宅ローンが完済できそうにありませんでしたので、

賃貸のご提案に変更。

賃貸事業、売買事業のどちらも行っている弊社だから出来るご提案です。

相場を調べてみたところ、

毎月支払っている住宅ローン+管理費、修繕積立金の額より

高く貸せそうでした。

※分譲マンションは通常の賃貸マンションより

 設備などのグレードが高いことが多いので、

 相場より割高でも入居者が決まる可能性が高いです。

そこから早急に賃貸募集の準備を行い、

募集開始からなんと、1ヵ月程で借りてがつき、

お客様にも大変喜んでもらうことができました。

CENTURY21アイワハウス:花上(ハナウエ)

記事監修者 アイワハウス株式会社 花上 達也
センチュリー21アイワハウスに就職後、不動産賃貸、不動産管理、転勤(リロケーション)、土地活用など幅広い不動産業務を行う。不動産売買の経験あり。

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA