【センチュリー21】新規オーナー様 ご訪問|貸したい

本日ですが、青葉区の物件の新規オーナー様宅にご訪問させて頂きました。

現在1Rのアパートで空室でお困りとの事でお部屋の募集を預からせて頂きましたが、

ぽつりとオーナー様から言われた一言が、

「年明けに決まればいいからね」

優しい一言でしたが、少し寂しい一言でもありました。

勿論、年明けの繁忙期では決まる物件ではございますが、少しでも早く埋めれる様に私でできる事があれば、

随時行動していき、一日でも早くご成約になるように努力していきたいと思いました。

例えば年明けの1月、2月にご成約になるなら空室期間の家賃収入を考えれば、

家賃を3.000円ほど下げるのと家賃収入的には大きく変わらなくなります。

長期で住まわれる際だと少しづつかわってきますが、1Rでは更新などで入れ替わりが激しい為、

なかなか長期の入居者は少ない傾向になります。

もしくは、予め空室だと思うのであればフリーレントなどの条件を付けて募集をするのもありでは?

と、思ってしまいます。

フリーレントですと家賃を下げずに募集を行えるのと、

初期費用を抑えれるので入居者にとってもメリットが多く人気です。

また、短期解約の際は違約金を設定すれば長期での入居にもつながります。

今後、時期を見て空室期間が長く続くのであればオーナー様とご相談させて頂き、

ご提案をさせて頂ければと思います。

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA