【センチュリー21】空き家の有効活用|宮前区犬蔵・貸したい

人が住んでいない家は傷みが早いとよく言われます。
定期的に掃除をする人や換気をする人がいないとホコリやカビまみれになることがあります。
また、最近ニュースなどでも取り上げられておりますが
空き家が犯罪に使われるケースもあるようです。

ただ空き家にしておくのはもったいないです。

空き家を有効活用するにはどうしますか?

 

賃貸に出しましょう!

賃貸で誰かに住んでもらうことで
日常の清掃、換気など管理をしてもらうことができます。
また、なんといっても
毎月の家賃収入が入ってくることが一番のメリットです。

でも良い事ばかりではないんです。
まず、賃貸に出すには最低限のリフォームはしないと借りてがつきません。
また、入居中に設備の故障などがあった場合には
オーナー様が直さなければいけません。

そういった急な支出もあるので、
初回の家賃設定が非常に重要です。

弊社では近隣の相場や過去の取引事例など
しっかりと調査をしたうえで、賃料の査定を行います。

宮前区犬蔵でマンション・戸建を「貸したい」とお考えの方は
地元に強い不動産会社、
CENTURY21アイワハウスへお任せください。

※もちろん上記エリア以外の査定も大歓迎です。

記事監修者 アイワハウス株式会社 花上 達也
センチュリー21アイワハウスに就職後、不動産賃貸、不動産管理、転勤(リロケーション)、土地活用など幅広い不動産業務を行う。不動産売買の経験あり。

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA