転勤で自宅を貸したいオーナー様へ

転勤で自宅を貸すには

転勤で自宅の賃貸をご検討中の場合、まず何をしたらよいのでしょうか?

意外と転勤の辞令から転勤先までのお引越に期間がない方が多いかと思います。

もし、転勤の辞令が出てご家族全員でお引越をする場合、自宅は空き家となってしまいます。

その場合、多くの方はご自宅を賃貸に出されることが多くなります。

その場合、重要となるのが【自宅をいくらで貸せるか】です。

実際のご自宅の支払いと賃貸で貸した場合の賃料が大きくかけ離れていると負担が大きくなります。

その為にまずはいくらで貸せるか査定をしてもらうことが重要です。

リフォームも検討しましょう

次のステップでは【ご自宅をそのまま貸せるか】です。

築年数が新しい物件でも食器棚をどかしたら大きな汚れがあった。

割と多いケースです。その為、リフォームをするかクリーニングだけで大丈夫かなど判断がつきにくいかと思います。

そして貸し出すにあたりどのくらいの費用が必要かということを知ることが重要です。

転勤での賃貸はアイワハウスへ

センチュリー21アイワハウスでは無料の賃貸査定を行っております。

また、転勤される方の賃貸も取扱いをしております。

横浜市・川崎市・田園都市線周辺でご自宅を賃貸に出すことをご検討中でしたらお気軽にご相談ください。

センチュリー21アイワハウス 賃貸部 大庭

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA