たまプラーザ駅 鷺沼駅 転勤 家を長く留守にする方必見!!

今回はリロケーションの良い点を挙げていきます!!

マンションをリロケーションに出すことで、空き家にならずに済み、部屋が急速に劣化するのを防ぐことができます。

人の出入りがない空き家は、換気をしないため室内に湿気が溜まり、木材をダメにしますし、給排水管はしばらく通水しないと錆びてしまいます。

自身で管理ができない人のために、空き家管理を専門に業務をおこなっている業者もあるほどですが、マンションをリロケーションに出せば、借主に物件の管理をおこなってもらいながら、家賃収入まで得られるという利点があります。

また、マンションをリロケーションする最大のメリットは、家賃収入を得られるという点です。

空き家のままにしておく人もいますが、空き家期間を有効に使って家賃収入を得るのは非常に賢明といえます。

さらに!!

一般的な賃貸契約である「普通借家契約」は、正当事由がなければ貸主から契約の更新拒絶や解約を申し入れることはできませんが、リロケーションは最初に賃貸期間を決められる「定期借家契約」を結ぶため、借主に退去してもらう時期を自由に決めることができます。

その他、管理や家賃の滞納などについての問題はこちらが全て行いますので安心してください!

一度来店してお話を聞いて考えてみませんか?

不動産の事ならcentury21にお任せください!

 

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA