【センチュリー21】空き家をリフォーム!

 【不動産の事ならセンチュリー21アイワハウスにご相談ください】

■空き家を活用してみませんか。

実家を相続したが遠方に住んでいて戻る予定がない、、 どうしたらいい分からないからそのまま放置している、、

このようなケースが空き家には大変多いのが現状です。

空き家にしていても税金が掛かかりますので、ただ放置しておくのはマイナスです。

多くの方は相続して売却を考えます。しかし建物の劣化が進み売れる状態じゃないケースも多々あります。

そこで、もう一つの提案があります。

それは使われていない空き家を賃貸住宅として他者に貸し出すという方法です。

賃貸物件にリフォームするメリットは、人が住むことにより建物の劣化を防ぐ、家賃収入を得る

といった点が最大のメリットだと考えます。

一方、賃貸として貸し出す場合は大規模なリフォームが必要な場合があり高額な初期費用が必要になる場合もありまうす。

デメリットとしては入居が決まらないと家賃収入が入らずリフォーム費用が回収できなくなってしまう点があげられます。

空き家を賃貸として貸すためにはリフォームで物件価値を上げ、入居者を増やすことが必要になります。

快適な生活を送るために重要なポイントの水回りの改修工事を行うのがお勧めです。

弊社で、賃貸・売買・リフォーム事業 を行っております。多くのオーナー様からの支持を受けており、退去後のクリーニング、

故障個所の修繕、リフォーム、リノベーションをやらせて頂いております。

ご相談内容に対してあらゆる面でのご提案ができるのが弊社の強みです!

是非、センチュリー21アイワハウスにご相談ください!!

 

 

 

センチュリー21アイワハウス 賃貸部:島 孝

 

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA