満室にしたいがなかなか空室が埋まらない、、、、

賃貸経営を行う上で、一番し避けたいのはやはり「空室」です。

空室が増えてくとなると当然家賃収入が減ってきてしまう問題が出てきます。

たとえ今が満室でも常に空室対策の事は考えておく事がとても大切です。

しかし、大家様の中でもあらゆる空室対策として手を尽くしたのにも関わらず、

なかなか空室が埋まらなく、頭を抱えていらっしゃる方もたくさんいるのではないのでしょうか?

空室が決まらないのには理由があります。考えられる事はいくつかございます。

・賃料設定が適正ではない ・設備が競合物件に比べて古い ・部屋が汚い

思い浮かぶのはこちらが多いのではないでしょうか?

しかし、これらの前にやれる事があります!!

それは、管理している不動産会社がしっかりアピールできているか、管理はしっかりできているのか、です!!

サイトに掲載している物件の写真やアピールポイントをご紹介する事で、案内の回数が上がり、空室状態の確率が下がります。 しかし、何も根拠がないのに賃料を下げる提案、リフォームの提案をしてくる、

依頼している不動産会社の見直しや、他の会社にも相談をしてみるのも大事です。

現在、弊社では新規オーナー様を募集しております!!

地元、横浜市、川崎市エリアで27年間、賃貸仲介・管理をしてきた経験を活かした独自の空室対策、

より良いご提案が出来る用尽力いたします!是非一度ご相談ください!!

もちろん現在依頼している不動産会社と同時募集の一般媒介契約でも大歓迎です!!

不動産の事なら【センチュリー21】にお任せください! お問合わせお待ちしております!

TEL:045-905-2215 【センチュリー21アイワハウス株式会社】

 

 

 センチュリー21アイワハウス賃貸部:島 孝 

 

 

 

 

 

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA