【センチュリー21】借り上げとは?

【借り上げとは】

業者が空室物件や一棟丸々、オーナー様から借りる事。

借り上げ期間中は空室期間も不動産会社が家賃を保障して、常に安定して収入を得る事が出来る。

 

借り上げのメリットとは?

多くの物件を所有しているオーナー様にとっては常にトラブルなどの対応があり、非常に大変です。

借り上げを行っていると、そういったトラブルも借り上げた業者が対応致します。

特に転勤などで一時的に住居を賃貸で出す方だと、トラブル時にどういった対応をするのが正しいのか、

そういった事をやらずに済むので大きなメリットになります。

 

では、業者にとっての得とは?

オーナー様から借りて、エンドのお客様に貸す。その際に発生する価格差で利益を出します。

例えば、オーナー様から10万円で借り上げて、エンドのお客様には13万円で貸す。

そうすると差額3万円が借り上げ業者の利益になります。

なので、オーナー様にとって通常の賃貸で貸すよりも

安く業者に貸すことになるのが一番のデメリットになります。

また、一定期間入居者がつかないなどあった際は契約の条件変更などもございます。

そういった経緯から賃貸業界ではオーナー様と借り上げ業者でのトラブルも多くございます。

 

借り上げについてのメリット・デメリットを踏まえて、通常の賃貸契約(普通賃貸・定期借家)のご相談も

弊社センチュリー21アイワハウスでは正直にお話しさせて頂きます。

勿論、売買(買取、通常売却)も行っておりますので、賃貸・売買のW同時査定も行えます。

オーナー様一人一人に合わせて、大切な資産だからこそ、センチュリー21アイワハウスにご相談ください。

 

皆様からのご相談、お待ちしております。

■賃貸または売却をご検討中のオーナー様へ

賃貸・売却をご検討中の際はお気軽にご相談ください。

賃貸をご検討中のオーナー様

売却をご検討中のオーナー様売却相談

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA