賃貸か売却か お悩み・相談受け付けております!

リロケーションという言葉は最近耳にするのではないでしょうか?

「家賃収入を得られるからお得」と考える方が大半なのではないでしょうか。

リロケーションは一概にメリットだけがあるものではないということを知っていただこうと思います。

安易な気持ちで貸すと赤字になる可能性があります。

まず、家を貸すにあたって家賃の相場というのがあります、その地域の家賃相場を算出します、

そして、賃貸で貸し出す場合の相場と売却したときの相場をまずは知ることです。

インターネットで簡単に調べることはできますが、まずは地場の業者にお願いをしてみることをお勧めします。

大切なマンション、財産ですから慎重に考えることが大事です。

しっかりプロにシュミレーションを行ってもらいましょう。

そして将来的に貸すのと売るのではどちらが良いか、収益を見込めるのかを元に選ぶと良いと思います。

最終的に金銭的にどちらがメリットがあるのか、お得なのか考えましょう。

リロケーションはメリットとしてはさまざまあります。

家賃収入で税金や住宅ローンの返済に充てられる、劣化や破損を抑えられる、

管理をしてくれる会社がある為防犯もしっかりしている、契約期間をしっかり決めれる、

など、良い点は他にもまだまだあります。

不動産でお悩みの方は是非【センチュリー21】アイワハウスにご相談ください。

地域にしっかり寄り添います!お任せください!

無料査定も行っております。ご連絡お待ちしております。

【不動産のことならセンチュリー21までお越しください】

 

アイワハウス賃貸部:島

 

 

 

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA