【青葉区美しが丘】賃貸に出したい

せっかく手に入れたマイホーム!

なのに会社から転勤の辞令が・・・

毎月のローンの返済を考えると、賃貸に出さないと難しそう・・・

でも、賃貸に出すって色々面倒そう・・・

 

何からしたらよいのか迷ってしまう方がほとんどです。

賃貸に出すメリットとしてまず1番に、家賃収入がある!

ということだと思います。

その家賃収入で毎月のローンの支払いや、マンションの管理費、修繕積立金が

まかなえればひとまず安心。

 

ですが、そんなに良いことばかりではありません。

まず、貸すためには借りてもらえるお部屋にしないといけません。

 

ご自身がお住まいの時には気にならなかった床の傷や

壁紙の汚れや剥がれ、畳は表替えが必要になります。

もちろん、お部屋の状況にもよりますが

賃貸に出すということは、けっこう費用が掛かります。

例えば・・

床暖房付き、浴室乾燥機付きのお部屋の給湯器交換など

設備の不具合などですと、あっという間に何十万!

という費用が掛かってしまいます。

 

借りる方も費用をかけてお部屋を借りられるので

綺麗になっていないお部屋ですとなかなか入居者が決まりません。

 

じゃあ、いくらで貸せるの?

この状態で貸せるの?

リフォームは必要?

 

まずは賃貸仲介、管理業務に強いセンチュリー21アイワハウスへご相談ください。

東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩5分

美しが丘公園前にございます。

センチュリー21アイワハウス 賃貸部:大庭 恵

 

おまけ

今年の2019年 ボジョレー・ヌーヴォー!

とても美味しくいただきました♪

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA