【センチュリー21】急な転勤でお悩みの方、、、青葉区美しが丘|貸したい

最近では耳にする事も多くなってきて、周りに実際やっている方も増えてきたんではないでしょうか?

新たな賃貸方法、【リロケーション】です!

マイホームを購入をしたのに急に転勤になってしまったり、

いつ戻ってくるか分からない、、、

このケースは多くありますので身近な事です。いつ自分がそのような状況になるか分かりませんよね。

事前に知っておくことで考える時間がしっかり取れる事は非常に良い事です!

システムの内容を理解して不動産の会社を選ぶことがポイントです!!

転勤中に空き家になる自宅をどうするかの選択肢は「賃貸」か「売却」のどちらかになるのが一般的です。

しかし、最近では賃貸経営の経験のない方が簡単に家を貸して、

滞納、入居者とのトラブルになってしまうケースが多くあります。

その為、管理の手間やトラブルの心配がない事が「リロケーション」が人気の理由の一つになります。

この選択肢が3つ目として加わり、最近では活用されています。

しかし、まだまだ知名度は高くありません。そこで今日はご紹介いたします!

【リロケーション】

転勤などで留守にしている間だけ貸すことをいいます。

「一定期間貸し出す」という仕組みになります。

【メリット】

メリットをご紹介いたします。

●何もせずに家賃の収入を得られる

●売却をしなくて良い

●誰もいなくなった部屋の劣化を防ぐ

●トラブルには直接関わらない

●契約期間を決めている為必ず家に戻れる

簡単にではありますが、これら5つが新システム【リロケーション】にしかない

メリットになります。

【オススメの人】

リロケーションはこんな方にオススメいたします!

●住宅ローンが無いかた

●転勤先の住居が家賃発生がしない

●戻ってくる期間が決まっている

●賃貸で貸した時のトラブルが心配

●海外などの遠いところに転勤するかた

このような方はリロケーションをオススメいたします。

【会社選び】

ここでポイントが不動産の会社選びですね。

地域密着の不動産や大手の不動産、どっちが良いかなかなか選べないですよね。

焦らずゆっくり決める事が大切です。

【センチュリー21アイワハウス】にご相談受付ております!!

 

 

センチュリー21アイワハウス賃貸部:島

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA