【センチュリー21】賃貸のことなら何でもご相談ください

 自宅を貸したい!

急な転勤や、親との同居などでご自宅を賃貸に出したい!

まずはアイワハウスへご相談ください。

貸す期間はどれぐらいが良いのか?

お家賃はいくらぐらいで貸せるのか?

エアコンや照明、残していきたいけど・・どうしたらのいいの?

リフォームは必要?

法人限定で貸したいけど、そういうことは可能?

タバコは吸ってほしくないけど不可にできるのか?

そんな疑問からご相談ください。

まずは

・いくらで貸せるのか

廻りの相場を考慮して、貸す条件によっても変わってきます。

・普通賃貸契約と定期借家契約の違いは

「普通賃貸契約」とは、2年ごとに契約を更新することができます。

「定期借家契約」とは、1年以上の期間を定めて貸すことができます。

戻る可能性が低く、長く貸したい方には普通賃貸で。

転勤などで戻って住む可能性が高い場合は期間を定めて定期借家で。

・リフォームってどこまで必要

お部屋の状況を確認させていただき、ご相談させていただきますが

貸すという商品に仕上げていく必要がございます。

大きな傷があったり、すごく汚れていたりするとなかなか

入居者様が見つかないということになってしまいます。

もちろん費用が掛かることなので、きちんと見積を上げて費用の提示をさせていただき

ご相談させていただきます。

・エアコンや照明は残したまま貸すことも可能です

引越し先にはエアコンも照明もあるので、残していきたい。

大丈夫です。

どういった形のご契約になるのか、ご相談させていただきます。

設備として貸すのか、残地物として貸すのか、大きく違ってきます。

設備として貸す場合は、何か不具合があったり交換が必要になった際には

貸主様の負担。

逆に残地物で貸す場合は、機能保証はないので、不具合や交換が必要になっても

費用は借主様負担になります。

ですが、残地物なら入居前に外してほしいと言われたり

処分されてしまうこともあります。

なので、高価なエアコンなどは設備として貸し出す方法が望ましいです。

 

賃貸管理・募集はセンチュリー21アイワハウス

上記のように、ご自宅をどうしたらよいのかご検討中の方は

まずはアイワハウスへお気軽にご相談ください。

賃貸管理・募集に強いセンチュリー21アイワハウスがご提案をさせていただきます。

管理のご相談や賃料査定依頼は無料にて承ります。

Tel    :045-905-2215

Mail   : info-c@aiwahouse.co.jp

センチュリー21アイワハウス住所:横浜市青葉区美しが丘2-19-19

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA