【センチュリー21】リロケーションについて|貸したい
急な転勤で今お住いの住居を一時的に離れなければいけない際、
賃貸で不動産会社にお願いすると募集初期の賃料を提示されるかと思います。
また、リロケーションで貸しに出して入る家賃収入と
不動産会社に媒介として依頼して入る家賃収入では大きく差が生じます。
どうして大きな差が生まれるのか?
その要因としては、不動産業者とリロケーション業者の利益の出し方が違う点にあります。
まずリロケーションの場合、
オーナー(所有者)様からリロケーション業者に一度賃貸します。
そこから、
リロケーション業者からお客様に賃貸をします。
不動産業者はオーナー(所有者)様から安く借りて、お客様に高く貸す。その差額で利益を出します。
これがリロケーション業者の利益の出し方になります。
このお話しだけだとデメリットしか無いように思いますが、
大きなメリットとしては「安定した収入を得られる。」こちらがあります。
期間などを予め定めて不動産業者に貸すわけですから途中での解約などはございません。
また、契約によっては現状回復費なども補填する契約もございます。
そのため、リロケーション業者にお願いした時と転勤終わりなどで戻ってきた際はお部屋の状態などは
ほぼ同じ状況にしてもらう契約などがあります。
総括すると安く賃貸するが安定して家賃収入を得られる。となります。
リロケーション業者によって様々ではありますが、安く賃貸されないように気を付けないといけません。
ただ、相場などが一般の方だと正直わからないかと思います。
なので、そういった際は一度無料査定で目安にして頂く相場を見つけて頂けると幸いでございます。
弊社では賃貸の貸したい際、売買で売りたい際に無料査定を行っております。
査定で呼んだら無理な営業をされるんじゃ・・・
なんて事も弊社では行っておりません。
納得して頂いた上で賃貸、売却の依頼を頂く事をモットーにしております。
お気軽にお問い合わせ、ご相談お待ちしております。