【センチュリー21】リフォーム費用について|貸したい・借りたい

 

リフォーム費用について

本日、賃貸アパートを経営されているオーナー様宅にご訪問させて頂きました。

その際にリフォームの費用についてご相談を頂きました。

 

●ご相談頂いたアパート

・築年数:約30年程

 

リフォーム業者が今回ご提案するリフォームについては、室内を元に戻す事(原状回復)を

中心とした見積もりのご提案だった為、クロスの貼り替えと劣化した設備を中心の変更のみのご提案になっておりました。

 

賃貸の仲介などを行わせて頂いております弊社としては、前回募集した際と、

今回募集する際では年数の違いなどでお客様のニーズも変わってきております。

そちらを踏まえてプラスアルファで一部設備の変更のご提案をさせて頂きました。

勿論、こちらはリフォーム業者がご提案した見積より追加で費用がかかるものになります。

ただ、設備を少し追加するだけでお客様の層が広くなり成約もしやすくなります。

長期で空室になるリスクと短期で成約になる可能性を比較していくらまでリフォームで投資するのか、

その決断が難しい所ではございますが、実際に現場でお客様とお会いしてご案内をさせて頂く立場として

ご提案をさせて頂きました。

 

実際にどうしてこの設備が必要なのか?

例えば、新規で買うのではなく、ダイノックシートなどの貼り替えでの対応はできないのか?

洗面台の上部のみ交換はできないのか?ガスコンロを設置するなら他の設備を導入してはいかがなのか?

など、ただ単純に新しい物をご提案するのではなく、現状使えるもの、お客様のニーズを踏まえて

費用を抑えてリフォームする事を今回ご提案させて頂きました。

 

弊社では賃貸部の課長、主任を中心として賃貸管理を長年行って参りました。

ただ新しいものを導入するリフォームではなく、

しっかりとオーナー様とお客様にとって喜ばれるリフォームをご提案して参りました。

 

勿論、長期の入居などで費用が高くなるケースもございますが、

今、お使いの管理会社のリフォーム費用などで少しでも疑問点などございましたら

是非、一度弊社にご相談頂けると幸いでございます。

 

賃貸に関するご相談や査定依頼は無料にて承ります。

お気軽にお問い合わせください。

 

賃貸部:藤井 亮輔

 

Tel    :045-905-2215

Mail   : info@aiwahouse.co.jp

センチュリー21アイワハウス住所:横浜市青葉区美しが丘2-19-19

 

■賃貸または売却をご検討中のオーナー様へ

賃貸・売却をご検討中の際はお気軽にご相談ください。

賃貸をご検討中のオーナー様

売却をご検討中のオーナー様売却相談

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA