【センチュリー21】SUUMOなどのまとめて問合せについて|貸したい・借りたい

現在、お問い合わせの大半がインターネットサイトを見てご連絡をされるケースがほとんどでございます。

その中でSUUMOなどが行っている【まとめてお問い合わせ】について今回は仲介も行っている会社として

いい点と悪い点をまとめさせていただきました。

【いい点】

・一気に問合せが出来る

・気になる物件の最新情報を知ることが出来る。

・いろんな不動産会社から提案を受けれる。

【悪い点】

・どの物件に問い合わせたかがわからない。

・情報の真偽を確かめる術がない。

 

ざっくり上げるとこういった点があるかと思います。

いい点としては色んな情報を色んな所から集める事ができます。

ただ悪い点としてはその情報の真偽を知る術が全て営業した不動産会社次第になります。

既にお申込みがある物件や契約済みの物件でもインターネットサイトに掲載をし続ける不動産会社も多数ございます。

その中で本当にこの物件はあるのか?ないのか?

それは問合せ先の不動産会社がお伝えした情報を信じるしかありません。

また、何社からも連絡が来る為、昼夜問わずご連絡がくる・・・なんてケースもございます。

ただ一社にすると提案も情報の出所が一つになってしまいます。

なかなか難しい所ではございますが、この辺りは好みになるのかと思います。

ただ、個人的に思うのは何十件も問い合わせると大変な事になるので、

最初は気になる物件を3件ほどに絞って問合せをしてみるのをオススメ致します。

アイワハウス 藤井

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA