【センチュリー21】転勤でマンションを貸す場合

2020年!新しい年が始まりました!

色々と移動が多い時期になります。

会社から転勤の辞令が出た!

自宅はどうしよう?

売却?賃貸に出す?

売ってしまうのはちょっと・・

折角、気に入って購入したし、まだ何年も住んでないし・・

でも、そのまま空き家にしておくのは・・

お家も痛むし、何より住宅ローンを払わないといけない!

やっぱり賃貸に出そう!

でも何からやらないといけないの?

賃貸に出すってどうしたらよいの?

 

転勤先から戻ってきたときは出て行ってもらえるの?

リフォームは必要?

いくらで貸せる?

貸している間に設備が壊れてしまった時は?

家賃を払ってもらえとかあったらどうしたらいいの?

 

まずはセンチュリー21アイワハウスにご相談ください!

 

普通賃貸で貸してしまうと、転勤から戻られても

退去していただくのはとても難しいです。

転勤の間だけ貸したい!と思われている場合は

期間を決めて契約をする「定期借家契約」をおすすめいたします。

 

リフォームは必要?

まずはご自宅へお伺いさせていただき、室内の状態を確認させていただきます。

その際に設備の確認も重要です。

貸すのにあまり費用はかけたくない・・

そう思われと思いますが、それでまったく入居者が決まらということになると

かえって、住宅ローンやマンションの管理費の支払いの負担が

重くなってしまうことになりかねません・・

そんなこんなをご相談して、いくらで貸せるのか?

センチュリー21アイワハウスへご連絡ください。

ご連絡お待ち致しております。

 

センチュリー21アイワハウス 賃貸部:大庭 恵

 

 

 

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA