11月21日更新【センチュリー21】転勤マンション賃貸事例|青葉区美しが丘・貸したい

以前、私がお客様からご相談頂いた事例をご紹介します。

青葉区美しが丘の分譲マンションを購入してご家族4人で住んでいらっしゃる方で、

一番近い不動産屋という事もあり、弊社に直接ご来店を頂きました。

内容として、

「急に転勤が決まって、1ヵ月後にはそちらに行かないといけない。

 転勤期間中だけ自宅を賃貸に出したい。」

というご相談内容でした。

まずは住宅ローンの返済額や管理費、修繕積立金の額を伺い、

実際にご自宅を見せてもらい急いで近隣相場などの調査を行いました。

 

今回のお客様はいつ戻ってこれるか分からないという方で、

早ければ2年前後、長いと5年近くになるとの事でした。

賃貸期間、ここが非常に重要ポイントで、

仮に2年間で戻ってこれた場合、長い期間で貸しに出してしまうと

賃貸で仮住まいをしなければいけません。

そうなると賃貸の諸経費などで余計な出費になってしまうため、

それよりかは近隣相場よりも安くはなりますが、

2年間の定期借家にしたほうが良いかと考えました。

お客様にはしっかりと内容を説明をして、

弊社のご提案で承諾頂きまして早速賃貸の募集を行いました。

時期が良かったのと、築年数が新しく立地も良かったという事もあり、

募集から3週間で無事成約となりました。

お客様にも「こんな早く成約になるとは思わなかった!」

と大変喜んで頂きました。

 

同じようなお悩みのオーナー様、

急に転勤の辞令が出て、

まずは何をすれば良いか分かりませんよね・・・・

弊社ではどんなご相談にもスピーディに対応させて頂きます。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

アイワハウス:花上(ハナウエ)

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA