売却or賃貸 お悩みご相談ください!!

念願のマイホーム購入!しかし突然の転勤、、、

そんなとき、せっかくだから持ち家を人に貸して住宅ローン返済の足しにしたい。

と考える人も多いでしょう。

 「普通借家契約」と「定期借家契約」を知っておきましょう。

持ち家を貸したいときにまず、一番最初に相談するべきは「不動産会社」です。

特に複雑な事はありません、契約形態をどのようにするか、管理は不動産会社に任せるのか、

修繕をしてから貸すのか、などです。その詳しい説明は不動産会社がしてくれるのでご安心ください。

契約形態とは、2タイプあります。

■普通借家契約:契約期間は定めるものの借主が希望すれば原則として契約を更新して貸し続けなければなりません。

■定期借家契約:再契約前提で運用されている物件を除き、原則更新ができません。期間が終われば借主は退去をし、家主は戻る事ができます。

 そのお悩みセンチュリー21にお任せください!!

弊社で27年地域に強い不動産会社です! 田園都市沿線で賃貸or売却でお悩みでしたらご相談ください!

お力になれるよう精一杯がんばります! 

 

センチュリー21アイワハウス賃貸部 :島 孝

 

 

 

 

 

不動産の賃貸募集、賃貸管理、リロケーションお任せください。 お住まいの賃貸をお考えの方は無料査定をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA